UFO

戦う絵描き

レチンAを顔半分で試し中

 

f:id:lempickaufo:20190615100208j:image

 

レチンAを知ったのはインスタグラム。友達が「2018年わたしが使って本当に良かったものはこれ!」といって、キールズのクリームとレチンAを挙げていた。

レチンAを塗るとシミが薄くなるって。

 

まじか。

 

私の肌にまだシミはないけど、シミ予備軍みたいなのがちらほらいる。日焼け大好きでシミだってあってもいいじゃない、と思っていたんだけど

いざ予備軍を目にするとちょっとショックだった。

 

レチンAのレビューで「皮がぽろぽろとれる」「肌が痛い」など副作用を目にするので、ひとまず顔半分塗って実験してみることにした。

 

 

使い方は1日1回、薄く伸ばすだけ。

 

私はキールズの、キズを治す効果のある化粧水とともに使っている(ホコタテ?)

 

f:id:lempickaufo:20190615100330j:image

 

 

 

きたね。

f:id:lempickaufo:20190615100418j:image

こっちが10日くらい塗った肌

 

 

 

こっちが塗ってない肌

あんまり見た目には変わらない

f:id:lempickaufo:20190615100458j:image

 

 

 

でも4日くらい前に、友達に塗っている側の方がワントーン明るいね!と言われたし、

化粧ノリも半分だけやたらといい。

 

 

あと2週間したらもう半分塗り始めよう。