UFO

戦う絵描き

横浜ぐるり

一人でポップサーカスへ。

 

f:id:lempickaufo:20190617005618j:image

 

一人でサーカスて。

寂しすぎか。

まあ十分楽しめたけどね。

タイトルが「ワールドトップパフォーマーズ」とだけあって、

中国もアフリカもアメリカンもごちゃまぜな感じだった。

空中ブランコエアリアル…美しい…空飛んでる系が好きだ。

 

 

そのあと、みなとみらいにあるバニラビーンズっていうチョコレート屋さんでチョコラッテを堪能した。

そう一人で。

f:id:lempickaufo:20190617005705j:image

 

 

 

ここは以前、外車メカニックの男の子に連れてきてもらったところ。

このチョコ屋さんの名前を思い出せなくて連絡とってたところ。

f:id:lempickaufo:20190617005716j:image

 

仕事熱心で頑張り屋でかっこよくて実直な、3つ年下の男の子。

元気かな。私のこと好きって言ってくれる貴重なひと。

 

 

バニラビーンズを後にして、

ただただぼけっと象の鼻の下あたりで海やら、通り過ぎる人やらを眺めてた。
カップカップルファミリーカップル…

今日見たサーカスを含めて、横浜各界で一人でうろついてる人間って割合にしたらどんなもんなんだろう。この日曜の昼下がりに。
そう、日曜。


みんな明日からの1週間に備えて家に帰るんだろうな。

私は1日かけて一人で遊ぶって決めたからのんびりするぞ

なんて思ってたんだけど…。


急遽、その子と待ち合わせた。

白いTシャツから、細身なのにがっしりした腕が見えて、出会ったときのことを思い出した。あの時はもっと頼りない腕してたんだ。

話すと熱心に仕事の話や野球の話をして、「あ、俺ばっかりしゃべってる」って言って相変わらずかわいい。

 

赤煉瓦の一番上のレストランでご飯を食べることにした。

初めて上まで行った。
私たちはテーブルとイスで食べたけどね、ベッドの席があるんだよ!

ベッドでご飯食べてるの。
なんて…なんてお行儀が悪いんだろう最高か!

次ここに来ることがあったら私もベッドの席でいちゃつきながら姿勢を崩して

ご飯が食べたい。

 

彼は私にお会計を出させない。

甘えてしまった。

 

 

大さん橋に立ち寄った。

おもちゃみたいな観覧車側の景色よりも、反対側の景色のほうが好き。

品があると思うの。

船が二隻停泊してるのが見えた。

 

そんで桜木町駅から二人で電車に乗った。

とある駅で「一緒に降りる?送るよ」と言われて

お言葉に甘えて車で家まで送ってもらうことに。

 

「あまえていいの?ほんとはあまえんぼなのに?」

ちゃかすと自分の口に人差し指をあててしーっと言う

 

で、お言葉に甘えまくって自宅まで送って頂きました。

 

f:id:lempickaufo:20190617005828j:image